TERMINAL LOVE/Peter Ivers

tsujino2004-07-25

ターミナル・ラヴ  ASIN:B00005I8VD
アシッドフォークって俺の中でケルトとかアイリッシュと混同してた節があって、あとティムバックリーの暗い曲とか、なんとなくですけど敬遠してたんです。が、聞いたらめちゃくちゃ良かった!ドノヴァン〜リチャードヘルに到る道の途中でスワンプに立ち寄った天才少年みたいな?あとライナーにも書かれてたけど時期的にも方向性的にも近いのはT−REXかな。根底に所謂ロック(フォーク、ブルース、カントリー等々包括した意味で)があるのは確かなんだけど、ドラッギーでファンタスティックな個性が独自の世界を作りあげててカッコイイです。
この流れでうまく英フォークに入っていけそうな気もしつつ。