2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「東京ガールズブラボー」(上)(下)を読めば、

確かにいいと思うし、それなりに感じ入りもする。といってそれは持続せず、広い意味での類似物と同じように瞬間的な感慨の記憶を残すだけだ。俺の今日一日の方がきっと死ぬほど意義深かった。漠然とした憤懣や寂寥を薄くまたは細く、広くまたは長く引き伸ば…

11/21(月)

コンビニで立ちすくんだ。まず表紙に惹かれた。それから袋とじをカッターやハガキなどの厚手の紙で切り開きたい衝動に駆られた。気付いた時にはレジで金を払っていた。 そうして(数日遅れで)手にした(「表紙&袋とじ安藤美姫」の)フライデーだが、これが…

け/より/な

あの映画に関しては、もういいよね、、、時間もだいぶあいてしまったし、、、と半ば強引にうやむやにしたい。元より「皆それぞれ様々な点─内容解釈や好評だった娯楽大作の後にこういった難解な作品を作った意義等について、時代風潮を踏まえつつのびのび自由…

サナ/リカ

なぜ下調べをしておかなかったのだろうか? という後悔よりも、スマステーションで大々的に特集されていたのにヒルズで上映しないのはどう考えてもおかしいよ! という憤懣の方が大きかった。上映スケジュールを前に、”ソウなんかを支持する輩は全員シんだら…

現在

正直言って、とても辛いと告白せざるをえない。何もかもが嫌だ。自力ではどうしようもない災渦に飲み込まれていくのがこれほど辛いとは想像だにしなかった。他人事なら朗らかに笑えるのに・・・とにかく辛い。苦しい。 他人全員が俺を憂鬱にしようと陰険な企…

10/15

嘘が瓢忽と加速したのだ。 REC、すもも、年上ノ彼女、セキレイ、、、鬱懐した冴えない男子(≒人類の澱≒俺≒犯罪者予備軍の輩)の元に空から降ってくる等の信じがたい方法で現れた美少女に交際を迫られる類の物語に陶酔しない日がいつか来るのか? と考えてみ…