2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

憂さん曰く

え、でもわたしくらいのこと、日本中の主婦がやってるよ? 絶対にそんなことない。けど憂さんは本気でそう思ってる。だからゲームって好き☆

「憂ちゃんの新妻だいあり〜」をはじめて

元ネタをやっていないにも関らずどうかとも思うけど、もしやっていたとしても同じ感想を抱くと思うので書ききりますが、作業感が酷すぎます。ひたすら、中に出す/外に出す、口に出す/顔に出す、を選ぶばかりなんですもん。つーか、エロシーンさえ多ければい…

ネギま!シングルCDの全巻購入者特典が届いたお☆

フォトライフ機能を駆使して、「こんな内容ですぅー」ってやりかけた。あぶなっ!

憂ちゃんの新妻だいあり〜(XUSE) 何故俺はいきなりファンディスクを買ったのですか? かわいい女の子と結婚したいから。 同棲でもいいけど。 出来れば主夫になりたい。 死んだらいいと思う。 春のせいで、分からない。

何故俺は外国人観光客に写真を撮られたのですか?

撮ってくださいと頼まれたんじゃねーぞ。撮られたんだぞ。ソフマップで。 ワォ、ワンダホー。ディスイズジャパニーズO-TA-KUカルチャー(パシャリ)。ヘーイ、ヘイジム、ルックディスゲームノコノキャラクター。ディスウェアイズMEIDO-FU-KU。ハウビューティホ…

有言実行なーのらー

Yeti/Amon Duul Ⅱ ギャンギャングワーンとエレクトリックだし、インプロりたがるし、ボーカルは甲高く大仰だし、なんか…いや、悪くはないんだけど、これハードロックじゃん?ていう。トラッド風味の10あたりはちょっと良かった。 Tanz der Lemminge/Amon Duu…

眠たい

僕の使っている就活用鞄はペット・ボトルを収納できるだけの容量幅がなく、したがって外出中に喉渇を感じた際は缶飲料を飲むしかないのですが、この気候だと毎回自販機の前であったか〜いを押すべきかつめた〜いを押すべきか熟慮しちゃう、とか。満員電車に…

読んだ

審判/カフカ(原田義人訳・新潮文庫) 粗筋としては、何も悪いことをしていないのに逮捕された男が犬のように殺されていく、という感じらしいのだが……何が起こっているのかさっぱり分からない、しかし圧倒的な切迫感とその正しさだけは伝わってくる、不思議…

こないだの

ごめんなさい、小賢しい感じでしたね。俺、サイケ〜に格別詳しいわけではないですし。というか何にも格別詳しくなどないですし。ジャーマンに至ってはFaustの一枚目しか聞いた事なかったですし。まぁいいじゃない。そんなことも言ってみたかったのら〜☆ で、…

ふむ

俺の欲するものが、少なくとも生きている間は絶対に手に入れられないものであり且つ気持ち悪いからといって、俺の欲する程に、皆が俺に対して悪意を抱いていると考えるのは倒錯な気がしてきたのだが、どうだろう。 しかし、それでも、無理なものは無理。

小金がはいったので

明日CD買ってきます!宣言(しないと家から出なそうなので…)。 この頃は無機質、絶望、極彩、絶望、編集、絶望、反復あたりがテーマになっているので、そういうのを買いたいなーと思ってる。多分、例によってサイケっぽいの、か…ジャーマンになりそうな気が…

Mステ見ました

モーニングだけに絞ろうかとも思ったけど、限りなく暗くなりそうなので。 ニュース 見た目イケてる〜けどちょっと軽そうかな?って感じの男の子が、真面目な顔で「君だけだよ、そう運命」と歌い流すのに胸キュンしちゃう気持ちが強く理解できるこの頃の俺と…

そんなこんなで

スクールランブルDVDの4巻 フラゲですよ!まるでオタの人みた〜い。あー、しかし、何だろうこの感じ、久々の。パッケージを眺めてるだけで2時間は過ごせるね。サ、イ、コー。

Another Time(You’ll see my face)

えーっと、そう、確かレジャーシートを引っ張ってる時だった。一時間おきにあるプール点検の最中で、監視員さんが誰もいない水面にゆったりと浮かんでるのを眺めながら背中を日差しに照らされているのは心地よかったけど、日焼けしちゃうのは嫌だなって思っ…

Artificial Light(Of all the Living lies)

さくらやホビー館で流れていたスクランDVD4巻のデモをぼんやりと眺めていたら、塚本は僕の手を離して、「そろそろ自分の力だけで泳いでみる」というようなことを言った。僕はまだ無理なのではないかと思ったけど、もし溺れたとしても助けだせるだけの身体能…

↓↓それもこれも全部自意識なのでいいんですが…↓↓

今回ばかりはと思いハロモニを見るも一切言及されておらず、肩透かしを食わされたような気分になった。フライデーも見たんだけど、あれっ?知らぬ間に涅槃に辿り着いてたのかな?ってぐらい無心だった。俺にとってはもうそういう存在になってたんだーと思っ…

ドキドキスクールライフ、だお!

当然のように気分は晴れないんだけど、頑張らなきゃと自分を奮い立たせ、学校に向かうべく電車に乗り込む。間一髪ギリギリセーフ発車直前でなんとか間に合い、ほっと一息。さて、寝るか読書するか、なんて考えてる所に他の車両から移ってきたと思しき女子ペ…

新番組を一通り見終えたので、

視聴状況など。 前期から引き続きがプリキュア、まほらば、ネギま!。新番組で楽しんで見れそうなのが、攻殻SAC2nd、マイメロ、一応見ておこうかなってのが、極上生徒会、スピードグラファー、ふたご姫、ツバサ、という感じ。一応〜〜の方は高確率で途中から…

ぬかるんでた

「僕と」「君(美少女・笑)の」「想いが」「世界を」「ちょっとだけ」「変える」類のお話に心酔している事を隠すために理屈を捏造する他人を僕は僕らしいマチズモでもって嘲笑するけど、それはつまり反面で心情を理解しているということで、とても苦しい。…

慟哭、だお!

それより安藤美姫です。ちょっと前から安藤美姫に夢中なのであります! 自分でも何故あんな女子版北島康介に惹かれるのか理由が分からず戸惑うばかりですが、思念は日に日に強くなる一方で、昨日に至っては夢にまであらわれる始末。これは恋なのか、鬱屈した…

第四間氷期/安部公房 (新潮文庫) 予言機械の発明により未来を知った人々がとる行動を通して、価値観念の在り方を問う!ように見せかけた娯楽作? やー、安部公房は代表作以外あんま面白くない、との偏見を大きく覆された。SF、ミステリ、メタ、っぽいの、…

昨日分

Shine On/Badfinger 「Badfinger」(1974)と「Wish You Were Here」(1975)から選曲のベスト盤。大仰に展開させたがる面が危ういと感じたのだが…。特に「Wish〜〜」の方の曲。 Living Room/Cell オルタナ/グランジ系って一時期大嫌いだったりもしたんだけ…

スーパーマリオブラザーズのボトルキャップ

乗り遅れた感は否めないが、凄くいいよこれ。激渋。

さくっと

ニッポニアニッポン/阿部和重 (新潮文庫) なんとなく読んだ書評から、三島の「金閣寺」や「奔馬」に通ずるテーマを扱った話なのかと思っていて、実際筆者はそれらの作品(とか大江の「セブンティーン」)への共鳴を表明しているようだし、文庫の裏表紙にも…

今日

所持金138円だけど遊びにいってきまーす☆

この頃

このカテゴリ名ダサいよなーとは思うのだが、統合性を考えるとしょうがない。というかそんなこと気にしてるの俺だけだろうから、まぁよし。 なんとなくSF(海外・古典)っぽいのを読みたいと思っているのだけど、これまで全く手をつけてこなかったジャンルな…

今日

図書館行ったり。一応言っとくけど辛酸は「たり」の部分に溶かし込んでるんだからね。ね! 写真は市のイメージキャラクター(多分)のなんとか君。鳩、多分。ゆるキャラにもなれない駄目さに悲壮感を覚えたので、パチリ。こんなのでもデザインした人はお金貰…

印象に残ってるの

色彩論/稲村耕雄 (岩波新書) 色を科学するお話。1955年発行なので、色彩感覚に関して過去(戦時中)を悪・当時〜(所謂モダーンな?)を善と割り切りすぎているきらいはあるし、データ的な部分が現在においても通用するかと疑問だったりもするのだが、知ら…

思い出せる限り

鉄腕バーディー(7)/ゆうきまさみ 面白いんだかなんだか分からないけど買ってしまう。多分つまんないんだけど。ヤンサン読んでないからかな。 デスノート(6)/大場つぐみ・小畑健 鬼虫(5)/柏木ハルコ 団地ともお(4)/小田扉 ハッピー☆マテリアル/麻帆良学園中等…

愁嘆、だお!

ぜんぜん更新しないでごめんなさいです〜(>_ それはともかく、就活、成績表交付、健康診断、遠戚の通夜、友人との約束ドタキャン(メンゴ☆)と普通に多忙でした。あと雨戸を閉め切り豆球以外の照明を落とした部屋でぼんやりと膝を抱えて「天満ちゃん…」と呟…