2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

訂正、でもないけど

「P-mate」は隔月だか季刊だかで、少なくとも月刊誌ではないらしい。 とりあえず買ってみるか・・。

んー

違った。なんかイタいんじゃないかなーとかそういう言い訳だ。 人間関係における距離の測り方が分からないというか。難しいなぁ。

思ったことメモ(今後使うかどうかは不明)

ブログについて。フットワークなど。 ↑と連関。初心者だから、が理由じゃないという事。 所謂「いい曲」しか支持できない人について。感受性について。(最終的に俺って凄いという話) 単純な世代間較差に留まらない、考え方の違いについて。(最終的に俺っ…

「はにはに」トキメキ同棲生活 その4

防犯グッズの件あたりから萌えっぱなし。ちひろちゃんゴメン。 年下なのが悪いってんじゃない。金髪ツインテールのツンデレっ娘なんて、むしろ大好きだ。でもただ一つ「妹」という属性、いや一言が俺を苛立たせる・・・妹なんてのは須くJ-WAVEとアジアン雑貨…

今日

プリキュアだけ見て二度寝。起きたら19時過ぎてました。うーん・・・。 しかしここ数日のイライラ感は霧消。どうやら、きっと、疲れてたんだ、多分。 みんな頑張れ!俺も頑張る!、みたいな気分です。

SEED DES〜〜に対して出来る事は

メカアクションのカッコよさを誉める事だけなのだろうか。ストーリーや設定以前にキャラが把握できてませんもん。多すぎ。似すぎ。今いえる事はピンク髪ショートのコがなんとなくカワイイとかしか・・・駄目オタ丸出しだよ。 いずれ順を追って見ていかねばと…

先生ネギま!麻帆良学園中等部2−A 1月:闇の福音&ドール

あぁ、メタルだなぁ・・・ 1000円て他にいくらでも有用な使い方のできる額だよなぁ*1としか思えなかったです。 義務感に殺される(←キメ台詞) *1:といっても募金の類に使うワケではなく。どーせ自分の物欲or知識欲を満たすためのみに使うんだから、まぁ…

閉塞感バリバリ

幽☆遊☆白書 完全版(5)(6)/冨樫義博 最強伝説黒沢(4)/福本伸行 月刊少年A 12月号 電撃姫 12月号 魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部2−A 1月:闇の福音&ドール 悩みつつも買ってしまった、A。エヴァは玩具を集めたい対象でもないのだが。しかし…

ポップミュージックの在り方

という題目の下にリップスライムをベタ誉めしようとMステ見たのですが、やったのはオールドスクールノリのアルバム曲でした。「黄昏〜〜」が聴きたかったなぁ、残念。ハルカリはよかったです。ラップとシングの間で、ヘタとウマの間で(ややヘタ寄りのがイイ…

スチャダラパー絡み

「スチャダラ30分」「ファンタスティック・ビデオ・フェスティバル」がDVD化 http://www.bounce.com/news/daily.php/4304/ 〈THE 9th SENSE〉ツアー収録のライヴDVDをリリース http://www.bounce.com/news/daily.php/4399/headlineclick 3枚とも買うー!

【お面】(2種) http://www.rakuten.co.jp/kishi-gum/109770/151234/ 正式サイトがどこだか分からんかったけど、コレ。80円で叩き売られてたのを捕獲。世の無常を感じますね。試しに一度かぶってみたら死にたくなりました。 【プリキュアカードグミ】(…

ちょこちょこ忙しい、眠い (↓ありがちな話ではあるな)

俺の書く文章には「俺」という言葉が頻出する。顕示欲が強いのかしら。知ってたけど。 日記サイトの面白い/面白くないってのは単純な文章の上手い/下手や内容の濃い/薄いによらないと思う。そもそもその面白い/面白くないというのが主観的な価値観なのだから…

「はにはに」そろそろしんどい報告 その3

とりあえず結先生攻略。見た目ロリだけど先生だから敬語使わねばならない関係性、ならいけるか!?と思うも、やっぱりというか、なかったな。私服が狙いすぎでなんだか悲しかったよ。 後半の展開は・・・まぁいいや。途中ビックリはしたですけど。 つーか全…

何やってるんだろう・・・

【プリティスタンプ】(18種) コンプろうとは思わないけど、コンビニ売り/100円というお手軽感に乗せられてついつい買ってしまいそう。柄の色と絵柄に連関あるのかな。したら欲しいのだけ狙っていくやも。 【プリキュアCANポーチ】(3種) http://www…

ガキ使DVD 3巻 1、2巻も見終えてないのにー。 2時間×6枚とか、見始める勇気が出ませんよ。 義務感に殺されそう。

んん〜

バンダムが筋トレしてた。

色々アレですね

アレとかアレとか普段は空っぽのコンビニ募金箱が震災仕様になったとたん千円札でいっぱいとか。まぁそういうのはいいか。

げんしけん(3.地域文化振興の問題点とその功績)

今夏に合わせた設定、とくれば初参加である笹原君に移入もしようというもの。いや嘘。笹原君がオタクと自称するのを躊躇う理由ってのは世間体に起因するものであって、俺のそれ、「半端モノがそんなこと言うの本職の方に悪い」っていう謙虚さ?w、とは全く…

げんしけん(2.消費と遊興による現代青少年の比較分類)

分かりやすい対比は確かにって感じ。俺もそう思いますもん。貴賎なし。三島もせかちゅーも一緒。ビートルズもオレンジレンジも一緒。それでいいよ。 OP曲が酷いのとナレーションがサブいのが気になった。

あっぶなー

まぁ俺ちゃん様ぐらいになると頭悪いヤツを演じるのなんて楽勝なワケよ。 ヨユーヨユー。

レココレ11月号

新版SMILE特集。最近のブライアンは集金に勤しんでるようで。とか非難めいた事も言いたくなるですよ、こんなにも金がないと。あー、ホントは超聴きたいっす・・。再発モノにもいくつか気になるのあったりで。精神衛生上よくないわー。 あと立ち読みしたの。 …

今日は久々に妙なイライラ

小麦ちゃんぬいぐるみだー!と思ったらうさだだったり。 小麦ちゃんフィギアだー!と思ったら小奈美だったり。

「はにはに」進行状況報告その2

なんだかんだ言いつつやってます。恭子センセーが処女なのかどうかを確かめたい!、という事で美琴と恭子先生攻略。しっかしホント長いよ。一日1キャラが限界。 (以下、今後も含めて、前後半別に書く) 美琴 ほなみんより断然コッチだな、俺は。勉強苦手で…

昨日との連関はないという断り

特に書くこともないからってだけ。恥ずかしいしw 基本的には 「オタクとかサブカルとかロックとか文学とか、そういうのどーでもいい!」 「思うところあっても外に向かっては発しないでヘラヘラしてる方が楽しい&楽〜」 「まぁなんとかなるっしょ」 の3原…

サブカルチャー反戦論/大塚英志 (角川書店)

この人のことを全く知らずに、つまり完全にフラットな視点で読んだのですが、まぁ面白かった、かな。特に影響もされないけど。 俺は色んな事に対して「90年代のせいだ!」ってやっかみ半分に腹立ててますけど、考えてみたらもう2000年から5年近い月日…

尺には尺を(Measure for Measure)/ウィリアム・シェイクスピア (小田島雄志訳・白水uブックス)

コレ面白かったです。キャラ設定からストーリーからムチャクチャなんだけど、そのせいで評論家の間ではイマイチな評価のようだけど。でもさー、心理学的に説明がつけられるような登場人物ばっかりの小説なんてもういいよ、って俺思うから。作り話なんだから…

地震の影響で

SEEDDES〜〜もさくらも休止。 まぁこれはしょうがないよね。 埼玉も揺れたっす。

わーい

シンプソンズのキャンディーを見つけたよー。 ペロペロ〜。 (咥えて撮ってみたら汚いネトアっぽくなって凹んだ)

進行が遅い理由

風呂入った後オニャニーするのが嫌だからだったのか、なるほど。

見たり見なかったり

スクラン(3.パジャマパーティーがどうのこうの) 見逃し。無念。 げんしけん(1.現代における視覚を中心とした文化の研究) 笹原君が入会するまではタルかったけどその後は面白かったです。斑目って実際いたらウゼーよなー、からオタク(的)である上で…