GG

http://trashrock.jugem.jp/ GGアリンといえば、90年代の半ばには消費されつくした人という印象があって、ずっと関心がもてなかった。そういうのは本当に良くない、というか損してるなぁと自分に対して思う所だ。というのも観ていて面白かったのはGGの方だっ…

奇跡だ、と

http://www.kotobukiya.co.jp/item/page/pvc_th2a_yuma_maid/index.shtml もしかして俺の想像の産物なんじゃないかと思わずにはいられないぐらい、由真って最近一切話題になっていなかったから、感動した。メイドverはたまお姉ちゃん以外全部買い確定状態だ…

スマブラDX

面白いわぁ!

野中あいぽんの「LOVE@MESSENNGER」さーいこうー。

10月ですね!

今日はサンクリで、あとは「PET SOUNDS」の40周年盤とか買いました。DVD付輸入版の方です。 とかしか、やっぱり書けないんだろうか。そんな事しても、、、でも他に仕方ないんだ。

好きな漫画はハチクrだそうです。

「tsujino君て、本気で人を好きになれなそうだよね。」 「雰囲気がさ、心ないっていうか。」 「笑ってても全然楽しそうじゃないし。」 いるだけで罪かも? って感じだよね、と率直に言われなかっただけマシだと思うべきなのだろうか、、、。そんな彼女は多分…

端的に言って

俺って超面白いんじゃないか? ヘロヘロして酔っ払いながら、恰も空を飛んでいるようなフワフワした気持ちで、推敲してる最中や気まぐれに読み返してみて爆笑しているのだが(薄暗い部屋で、もちろん一人で)。これ自体、異常なのか? こんなに興味深い人物…

例えば、

「芸能人で誰が好き?」 と聞かれた時に、少し考え込んだあと「あー・・・テレビに出たりとか、人前に出たいと思える人の時点で好きじゃないですね。」と答える姿勢。あるいはこういうのもある。「声優までがギリギリ許容範囲ですね!(爆笑)」 残念ながら…

um

執拗に言い聞かせ続ければ本気でそう思えてくる効果に期待したい、というのもスクラン最高! やっぱり天満ちゃん最高!! さて、俺が「辛い」とか言ってたのは正直言って大体嘘で、意外と楽しい事も本当のところ結構ある。だから生活全般を仮に色で表してみ…

三☆)´0` )ノ

感銘を受けることや殺意を覚えることがあって爆笑したり酷く落ち込んだりしても、総和としてはまぁ普通かなという感じで、積極的に特筆したいのはとら一号店がいつの間に大拡張していた、というぐらい。100円箱が意外と熱いから!! 死にたいなどと考える…

二学期−2話

朦朧した意識で呆然と眺めていたら、あっという間に終わっていた。何もかも分からないまま、さながら記憶が何者かに盗み去られたかのような錯覚に陥りながら、これは悪質なパロディなのか? ガンスリの? バトロワの? 押井の? それとももっと古い映画とか…

スクランの、

天満ちゃんのことしか考えたくない。辛い。

これヤバい!

マジに爆笑した! →http://d.hatena.ne.jp/mikisgy/20060405

二学期

形ないものだけを、そっと隈どる素敵な言葉、ありがとう。 感謝の気持ちを持とう。誰に対してでなくても、何に対してでなくても、全くの嘘でも構わない。時々そんな風に思い出してみることが重要で、場合によっては(周囲に人がいないのを確認してから)口に…

新年度

春は別れの季節であり、旅立ちの季節であり、また新たな出会いの季節である。と言われている。本当に?果たして? そう考えてしまうからには疑念と得心とを相抱きながら、意外と重要な岐路に立っている気がする僕22歳(人生の目標は結婚)。 いよいよと言…

映画みたいな素敵な恋を・・・

「東京ラブシネマ」を再放送で観ているのだが、これが本気で泣けてくるぐらい素晴らしい。特に臍だし・ミニスカ姿の伊東美咲が・・・。こんなコだって早く知ってたら、今ほど歪んだ憎しみも抱かずに済んでいただろうに。はっきり言って白石なんかより断然注…

ミキティスマイル!

「下手に取り繕おうと努力しているのが窺えて、それがまた不快感を煽る・・・。いいこと教えてあげる。そういうのって何というか、雰囲気や匂いのようなものだからどうしようもないのよ。よく分かるわ、あなたが寂しいという事は。そうでなければこんな所に…

幸運にもミキティに笑顔は似合わない

無骨な男が背負う哀愁的なものと並んで俺の大嫌いな、若者らしい刺々しくもピュアな苛立ちが周囲に漂っていた。そうした状況を分かりやすく丁寧に説明してくれた。だから良かった。私は安心して、心の隅に密かな不快感を認めるのだった。今日買ったもの。ケ…

ミキティを想う気持ちは、人をより不幸に陥れるだけだ

学校へ向かう途次、ある駅にスポーツ用品メーカーか何かのでかい看板があり、その左半分には安藤美姫の写真がプリントされている。いや、私にとって言えば‘居る’といったほうが妥当かもしれない。大き目のジャージに身を包んで、こちらを(正確にはカメラを…

で、いよいよ明日、頼んでいたシンセが届くのだ、、、これだけで何もかも変わるようなマジックに唾棄すべき純粋さで期待してはいないが、せめていい方向に向けてくれればな、と。

ハーパースと私

(音)実際の所、単にひとつの判断に則しているにすぎない所謂音楽的完成度に関して言えば、ある種の理論に還元できる方法だと考えている。その優劣に関しては何とも言えない、というか理論を理解しながら理解しない、もしくは理解せずに理解している、とい…

そんなに汚れ・雑音、無駄や間違いが嫌なのか? と思う。まぁ個人の嗜好だからそれ自体は別に構わないけど、他の考え方の人達を阻害したり憎しみあったりするために曖昧な徒党を組んでるようなのは、しかも無意識的にだから余計に救いがない。もし本気で洗練…

期待してたのに・・・

エレクトリック・プルーンズのファースト。まぁいいかなと思う感じだ。 以前からその兆候はあったが、このところ益々下らなく狂おしいクソみたいな事柄しか受け入れられなくなってきている。 傍から見ている分にはダラダラして適当だと思われようが、実際に…

生きるの

我々はみうなを忘れていた! この取り返しのつかない過誤に気付いてしばらくは、自分の無能さを責めざるをえなかった。 しかし本当に? 本当に取り返しがつかない、と言い切れるのだろうか。 自問自答してみて直ぐに言い切れると判断して、納得した。やっぱ…

そして

今なら言える。大塚愛好きですと。(→http://d.hatena.ne.jp/mikisgy/20060202#p3)

唐箕さんと私

俺は満足したが、実際の所どうだったのだろうか。例によって本当は死ぬほどそんなに期待していたわけでもないので、想像以上によかったじゃん、もし他人に積極的な反論を受けるようなことがあっても無言で一瞥して通り過ぎる感じとでも言おうか。 正直に言う…

aa

例の新人ナース奮闘番組は明日(6日)放送されるようですヨ。やった! 絶対に素晴らしいから皆さんも是非みてくださいね☆

堀江ふざけんな!

‘おい! ちょっとこれ・・・んもう!‘ 正直言って勿論、政治に関心が全くない。そのせいか法律や経済、歴史なんかにも興味がない。特に関係ないけどついでに言うと、数学や論理やらにも興味がない。所詮無能で空想と現実の区別がつかない犯罪者予備軍の危険…

ミキティ! 明日も頑張ってネ!

店内に一歩踏み込んだ瞬間、こんなにも潜在的に電化製品を欲している人は多いのか、と驚いた。異様な熱気と共に大量の人々が、援助物資を奪い合う難民を思わせる乱暴さで押し合い圧し合いを繰り広げていたのだ。さらに時折、何やら陽気な店内放送に混じって…

ブラストドーザー!

コメントを見てるとなんだか楽しげ、ですよねぇ、、、珍しくインターネットっていいものかもと思ってしまった。涙ぐみはしないまでも、温かい気持ちになった。なにせ実生活で屈辱的な疎外感を味わう出来事が頻発しているから、余計に、、、 ”耐震強度がどう…