2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3

くそったれの幻影に頬を撫でられて、僕はとっても楽しい毎日を送る。いつだって一人じゃない、ほら。両目を覆う眼帯がわずかに漏れ入る色彩を除くすべてを遮断し、愛や死や毎日の食事、またそれらそれぞれに付随する絶望といった諸々を捏造してくれる。僕は…

もっともっと、

無気力で夢見がちな男の子でいっぱいになったら。

スクールランブル DVD3巻 コミックバーズ 2005/4月号 Look at Yourself/Uriah Heep ――納得ですか?――

今日、も、

何が腹立たしいって幻想に寄り縋って笑ってる所。いや、正確にはそれ自体はいいんだ。俺も一緒だから。――濡れ鼠になりながら、CDとレコードあわせて30枚ほどを売って得た金でアニメDVDと同人誌4冊を買う。納得ですか?――問題はその事実に無自覚なことにある…

な!ん!と!

本日3月26日は 豊田若菜たんのお誕生日なのだ! おめでと〜、パチパチ〜\(^ー^*) というわけで、ささやかではありますがケーキを用意してみました。いやー、めでたい。あ、お祝い絵なんかも用意するべきだったかな? けどそこまでするのも何だか……照れるし…

な、ん、と!

本日3月25日は 新山葵たんのお誕生日なのだ! おめでと〜、パチパチ〜\(^ー^*) というわけで、ささやかではありますがケーキを用意してみました。いやー、めでたい。あ、お祝い絵なんかも用意するべきだったかな? けどそこまでするのも何だか……照れるしさ…

輝く命!

光の心と光の意志!

君たちは今週のBパートを観た上でそんな顔をしているのか?

スクラン終了以降の生活に拠り所を見出せる気がしないのと同じくらいスクラン終了以降の生活に絶望以外を思い描くことができず、タオルケットに包まってがくがくと震えるばかりの毎日であります。 あびゅうきょ先生の新刊「秋葉原マニカルニガーガード」は、…

いってきましたー(普通にレポ)

道中SPI対策の勉強をしつつ16時ちょい前にビックサイト着。規模に比して多いのか少ないのかは分からないけど、とりあえずエントランス(っつーの? 例の逆四角錐下の広場)は虚ろに目を輝かせた男の子でいっぱいだった。或いは俺も……。カタログは売り切れた…

天気いいなぁ

いっ、て、きまーす。

明日(コミケットスペシャル)

さっと行ってさっと帰ってくる予定。一般入場(二部)が14時からなのか16時からなのかよく分からん。込むのかなー…。

まとめ(提起)

疲れが取れない疲れが取れないって休める日に遊びまわっている所為なのではないか。

昨日〜今日

16時〜(秋葉原) 今週にいたっては5回目ですよ。オタの人みた〜い。FU・WA・RI楽しげでよかったです。 19時〜(学校) 事務的に写真撮影。晴れ晴れとした顔つきでパチリ。 20時〜(新宿) 勢いで同人を買う。 21時〜(高田馬場) 高校時代からの友人宅へ行…

今週のまとめ

面接2回(一回は筆記兼)、説明会3回。面接一つ切ったんだけどね…限界っす。 いま一番言われたい言葉は「んもぉ…おっきな赤ちゃんなんだから」です。

うーむ…

こんな面白いリンク元が〜(キュルルン☆的な話題はアレだと思うけど、「保母さんになりたい」で検索してこんな日記に辿り着いた人(想像するに純潔な美少女)のことを思うとやるせない気持ちになったりとか。

こないだ友人と話したのだが

肉は食べないけど肉っぽく加工した豆腐は食べる事を信仰と言うのであれば、エロ漫画でばっかオナニーする事も一つの信仰と言えるのではないか。 「天いな」と「マリみて」は制服が似ていて紛らわしいけど、どちらもブームの過ぎ去った作品だからどうでもいい…

バチルカ/脱線3 ハッピー☆マテリアル(2月度)/麻帆良学園中等部2-A(柿崎美砂、神楽坂明日菜、春日美空、絡繰茶々丸、釘宮円) 「ハッピー☆マテリアル」は詞も月毎に少し変わるのか。驚いた。ギターの主張具合が心なくて良いです。

今日

ホントのところ凄く憂鬱。僕たちのリアルうんざり、魂の救済うんざり、果てなき逃亡うんざり、無駄な装飾うんざり、言い訳としての抽象はいうんざり、うんざり、うんざり…そんな気持ちを音や絵や文章に出来ないから僕は秋葉に行く。と大仰に書きだしてはみた…

失踪日記/吾妻ひでお 双恋 キャラクターソングシリーズ#1 双恋 キャラクターソングシリーズEXTRA 久々に本屋(の漫画コーナー)に寄ったら欲しいのだらけでまいった。とりあえずコレだけは、と購入。双恋シングルはワゴンで…サイクル早いよ。アニメOP/EDはと…

今日

日本橋で説明会。どの企業でもライブドア堀江の話をされてる気がするなぁ記録を更新でシーシーラブ!

2

始業式になんてなんの感慨もないから。僕はいつも通りのバスに乗った。鞄からCDウォークマンを取り出し蓋を開けると、中にはいれっぱなしのPILの2ndが入っていた。まぁいいや、コレで。変えるのも面倒だし。CDウォークマンをしまい直しながら耳にイヤホーン…

1

目は覚めているけど瞼は動かせない。まどろみ。カーテンの隙間から差し込む光が映し出す。狂気に至る憂鬱さえ飲み込む静けさは湖。僕は畔にある薄紫色のソファに腰掛けて本を読んでいる。何の?うるさくない程度の間隔でもってアリバイ的に立ち並ぶ木々、踝…

ふと思ったのだが

The Beta Bandのやり口ってBECKの亜流のような。のようなっていうか、そうじゃね?っていう。つまりBECK凄い。リアルタイムで聞いてた自分羨ましい。

えー

コミケットスペシャルって入場料(としてのカタログ)いるのかー。まいった。限定本てカタログ代+交通費を出してまで買いに行く価値のあるものなのか。そもそもまだはっきりと販売が告知されてるわけじゃないしなぁ。どうせカタログ買うのであれば他の所もチ…

今日

夕方まで寝た。久々にちゃんと寝た気がする。ちゃんと過ぎ。暖かかったですね。もうコートいらないのかな。 ところで天満ちゃんが全然でてこないんだけど?なに?死ねってこと?

凄く良かったのら

(1st)/The Beta Band 名前聞いた事あるなー安いし買ってみるかー、という接し方だったせいもあるかも。つーか米ジャムバンドかと勘違いしてた。バーバンク系ソフトロックとDe La SoulとManfred Man(二期)を適当に繋げたような一曲目からして面白いんだ…

チャンキーが主役のような終わり方だったなぁ

そういや一昨日クリアした、ドンキーコング64。結構面白かったす。攻略率は88%。もうしばらくはバナナ集めします。攻略サイトが悉くNot Foundなのが辛いな…… ところで↓面白そうhttp://www.japan.ea.com/ffny/index.html 実在ラッパーが路地裏で殴る蹴る…

今日

大手町の方で説明会。駅に動く歩道の坂道版があるわ、コンビニには電子レンジが8台もある上にセルフサービス制だわ、高架道はぐーるぐるだわ、ビジネス街かくや!となかなかにショッキングでありました。

今日

冬目景原画展「冬絵・展」に行ってきた。カズナさんと。カズナさんとは実は冬コミの時にも会ってたんだけど。なぜ一切ふれなかったのかというと、理由は特にない。 で、冬目景の漫画をあんまし読んでない俺は楽しめるのかどうかと不安もあったのだけど、やっ…

無題

おたおたしちゃってみっともないにゅ(ぷち・まいんど/「デ・ジ・キャラットにょキャラクターシングルコレクション3」収録より一部抜粋) さすがぷちこです。いいことを言います。掛詞を駆使しつついいこと言います。そう、オタ(というか傍流文化を愛する…