写真はパーチーの様子

皮肉にもというか、心身共に調子が上向いてきた昨日今日。例によってというか、友人宅で過ごした昨日今日。・・・・にゃんだかにゃー。いや、別に自虐に走ってどうこうってんでもなく。やってた事といえば普段通り、ゲームやったりDVD見たりなんですけど。って、そもそもソレが駄目なのか。実家暮らしだと家にいるのも嫌なんすよ。
↑的な前置き。狭い交友関係とネットだけの世界で生きている俺には、ラブ*1って過ごした人なんていないんじゃないかと思えてしまいますけども。つーか、うーん・・・なんだ、一切ふれないor見出しで「おめでと」程度にふれておくというのが大人の対応なのだろうか。分からん。以下出来事など。



誰とは言わないけど、黙々と一人プレイ用のゲーム(アーマードなんとか)をやってるヤツがいて、そういう場の雰囲気を盛り下げる行為はどうよ? と思った。すげーオタっぽいと思った。というかゴメン。
双恋は、面白いんだかどうだかよく分からんかった。コンシューマゲー(ギャルゲー)初体験な為に比較対象が無いので。ジャンクション、バキューンシステムといった(微妙な)ゲーム性が配置されている事から推測するに、複数名でやっても盛り上がれるようにつくってあるんじゃないかなとは思った。アニメ以上にリアリティ*2のない理由なきモテモテぶりにみんなで苦笑、というのは割と正しい楽しみ方のような気がするのだが。エンディングまでは出来なかったので、最終的に「二人一緒じゃ駄目ですか?」なのか一人を選ぶのかも分からずじまい。OPテーマ「FU・WA・RI告白!」は名曲(笑)
明け方に外に出たら、事故って道路の真ん中にひっくり返ってる車があってビックリした。下手したら新聞に載るんじゃないか、というぐらいの真逆っぷり。二次災害(?)も含め怪我人は出ていないようだったので安心したですけど、とか言いつつヘラヘラと写真撮ってたんだけどね。
そんな感じー。

*1:ラブって何だろう

*2:リアリティって何だろう