凄く良かったのら

  • (1st)/The Beta Band
    • 名前聞いた事あるなー安いし買ってみるかー、という接し方だったせいもあるかも。つーか米ジャムバンドかと勘違いしてた。
      バーバンク系ソフトロックとDe La SoulとManfred Man(二期)を適当に繋げたような一曲目からして面白いんだけど、二曲目以降を無機質なビート・心ないサンプリング/コラージュ・気だるい歌で延々押し切る投げっぷりに痺れた。ニューウェービーな意味でのダブやヒップホップの手法を援用してるのに、思い浮かぶのはNirvana(英のほう)という不思議。
      こんな音を原体験として聴ける世代は羨ましいなーと思うぐらい気分に合致りです。