「転落」


素朴な時代のように、今や、「われわれはこのように考える。あなたはどのように反論するのか?」などと言いはしません。われわれは利口になったのです。対話をコミュニケに変えてしまった。「これが真理だ」とわれわれは言います。「君たちが反対を唱えるのは自由だ。しかしそれはわれわれが関知するところではない。数年ののちには、正しいのは当方であることを警察力によって君たちに知らしめるだろう」

実際、この詭弁は便利だ。ことに哀しい暴力であるインターネットの世界においては。論理や物理法則など軽く飛び越せる。もしも反駁する者があったらこう言ってやればいい、「なるほど確かに、つまりあなたは僕にとって生きていない」。僕が欲するのは僕に都合の良い事象のみであり、真理においてさえその規則の例外でない。僕はどこまでも暴力的で、愚かで、正しい。
と、ここまでは目を瞑ってキーボードを叩いていたら勝手に組み上げられていた蓋然性のみに依拠した文章であり、と陳腐な言い訳を覆い被せたくなる程にどうでもよく、ここからが本題なのだが、僕は今日スクールランブルアニメ設定資料集を買った。週末、夕刻、オタの人でごった返すアニメイトで、レジに成す行列に加わってまでして買った。そのような汚辱に塗れながら、しかし、僕はこの書物が僕に何ら満足を与ええないと確信していた。なぜならば設定資料集は喋らないし動かないしぴょこぴょこしないからだ。こんなものは星の欠片、すなわち塵屑だ。事実、既に押入れの奥処に仕舞い込まれている。では何故買ったのか? そしてなぜここに報告しているのか? という2つの問いに共通する答えは、DVD五巻の発売日25日が待ちきれないからに他ならない。そう一カ月置きの販売ペースなんて待ちきれれないんだよ。だって僕は4巻までを毎日のように繰り返し観てるんだ朝起きて真っ先に考える事がさて今日は何巻を(或いは何巻から)観ようかだもの飽きてもくるよなんでだか理由は分からないけど俺の地方だと27話以降を放送しないしさ。録画したのを観ればなんて言われる前にとっくにやってるけど僕はより高画質高音質の天満ちゃんに会いたいんだそれに見逃してる回が結構あるから13話とかああ僕の知らない天満ちゃんは想像も及ばない程に愛くるしいに違いないとても素敵な海の思い出が共有されるのを待っているに違いない。時として僕の中の悪魔が囁くオンリーイベのコスっ娘や同人誌を眺めて紛らわせよと僕はそんな誘惑に打ち負かされそうになるがただ愛によって耐え忍ぶ偸安に身を委ね艱苦にさいなまれるなど真っ平だそもそもコスプレなんてのは神への冒涜なのだレイヤーは全員ニーチェ信仰者に違いないそして同人誌!ああ同人誌に至ってはさらなる冒涜だ愚昧と同義だどのページを開いても性交性交性交狂ってるだいたいにおいてスクランキャラ達に陰部なんてないんだよいやこう言うと御幣があるやも知れぬ飲食飲料描写がある以上尿道と肛門がある可能性が高いことは認めようそれに2話のBパート「でられないトイレ!」はサブタイトルにもある通りトイレを舞台としたドタバタ☆萌え☆コメディだったしかし生殖器があると誰が証明できるのだそのような描写が一切なかった以上あるともないとも言い切れぬしからば僕は僕の規則に乗っ取ってこう宣言しよう可愛いスクランキャラ達にそのような汚らわしいものなど付いていない!彼女(彼)達にとって男性器はペン女性器はセルであるというのであればまだ納得できるそれを何だあるとも知れぬ醜器官を捏造したあげくあろう事か性交だなんて!それに陵辱ぽいのが多くてついていけないんだよ特に沢近と八雲僕ラブラブえっちじゃないと駄目なんだよ好きな子に酷いことして興奮するだなんてそういうのホント良くないと思うよ同人オタは全員ブランキストに違いない。ああ五巻はまだか25日はまだか時間が現象だなんて嘘っぱちだ定まらぬ視線で遥か先に層楼と聳え立ち輝光を放つ塔を見る僕は不可能性を承知で25日の夜明けを少しでも此方に手繰り寄せようと嗚咽交じりに涙を流しながら必死でキーボードを叩いている叩いている。