例えば、

「芸能人で誰が好き?」
と聞かれた時に、少し考え込んだあと「あー・・・テレビに出たりとか、人前に出たいと思える人の時点で好きじゃないですね。」と答える姿勢。あるいはこういうのもある。「声優までがギリギリ許容範囲ですね!(爆笑)」
残念ながら、実際の所どちらも大差なく、さらに残念なことに、俺とも全く同じ。何もなく下らない、単に見た目と性格が悪いだけのあなた。私はあなたが凄く好きだから。人形に話しかけちゃう子や手首やっちゃう子、ネットアイドルと同じぐらい、大好きだから。そういうの、幸せだって分かって、でもやっぱり心の中で思うだけ。
だって、それで? 今までに無理して何かやって、意地を張って、それが報われて救われた経験があるの?? そんな人がどれだけいるわけ?