マーメイドメロディーぴちぴちピッチピュア(第何話? 8/28放送分)

「い・・家が荒らされてる!」
「そういえばさっき水晶玉に怪しい陰が映っていたわ!」
「という事は・・・泥棒よ!」


このアニメが異常なのってギャラクシーエンジェルとは真逆の意味であって、素面で間違ってる所なんだろう。狙った方のギャグがサブいのもご愛嬌。俺は普通に笑って見てるぞ!(「逆に?イズム」の骨頂)
今回のストーリーは、って書けないほど訳分からん。でもコレって毎週ちゃんと観てないとかいうレベルの問題じゃなさそうな気がするし。そもそも主要3キャラ全員元気系、正体は人魚、Eカラで歌って*1悪役やっつける、決め台詞は「アンコールはいかが?」という初期設定からして尋常じゃない。あと主軸話以外に色々詰め込みすぎ*2
で、愛内里奈チックなOPは全くないが思わぬところに伏兵が。
EDさいこー!買うー!

*1:しかも地球環境を守ろうという主旨の歌詞、もちろん下手

*2:父親と確執ってる男の葛藤とか病弱な女がイケメン軟禁してたりとか