こないだの

ごめんなさい、小賢しい感じでしたね。俺、サイケ〜に格別詳しいわけではないですし。というか何にも格別詳しくなどないですし。ジャーマンに至ってはFaustの一枚目しか聞いた事なかったですし。まぁいいじゃない。そんなことも言ってみたかったのら〜☆
で、CANのEge Bamyasiを買ってみた。ゲーテを諳んじながら畜豚を角材で殴打しているような音で、よかった。次はAmon Duulあたりを聞いてみたい。
ところで、Kevin Ayersの現行盤(輸入盤、プラケース、ボートラ入り、の)ってCCCDなんですね。ショック。CCCDに対して強い問題意識をもっているのかというとそんなことはないのだけど、Kevin Ayersをコピー/共有しあう関係ぐらい(仮に会社側の言い分通りだとして、ね)見守ってあげようよ、と俺なんかは思ってしまう。片瀬那奈のそれとは違うだろ?、と。しかも同内容の国内盤(紙ジャケの)は通常CDってのがまた、嫌な感じを倍加させる…。 (ついでにPILやGONGの輸入盤2in1シリーズもCCCDだったぞ。どんより。)。