「あらゆる抑圧や搾取を悠然とシカトして、

タワーレコード渋谷店B1特設会場にて本日より四日間に渡って開催される輸入CDクリアランスセールCDアルバムALL税込¥305!!(ここまでほぼチラシの抜粋)に行ってきました。」
OPENは10:00AM。駅到着は10:30AM。イベントに参加する際には開場前到着が常識である、という規則が通用しない世界はない、、、リアルでハードな日常を生きる僕たち*1の認識における異常性に気付いた時には既に手遅れ。巨大な倖田來未とその谷間が地上を見守るTUTAYAビルの斜向かいで行き交う、黄色いビニール袋を握りしめた一群。袋の中にはびっしりと夢、そして絶望が詰め込まれているのが伺える。その様、まるでジョイス作品に登場する麻痺状態の人々のよう。誰もが、陰惨な笑みを浮かべながら……。
瞬間、動悸、後……わざとらしいさりげなさでSTAXとプリントされたTシャツが激しく揺れる。"全人類とその歴史を俺の足元に屈従させたい……"謙抑していた尾籠な欲望が、表皮を裂き破って滂沱と流れ出す。急がなければ……一刻も! 早く! 荒れ狂う野分となった俺のオモイ*2がマチ*3を駆け巡る、、、。


「30枚強も買ってしまった。それでも絞って絞ってだからね! ベスト盤とコンピ全切りでも絞りきれず、いつでも買えるから、という理由でBobby CharlesのSmall Town Talkを諦めざるを得なかった、と言えば状況は伝わりやすいかもしれない。けど、価値観は人それぞれだから伝わりやすくないかもしれない。分らない。明日も行くかもしれない。」

*1:セカイケー的な

*2:セカイケー的な

*3:セカイケー的な